滝沢歌舞伎ZERO2021

滝沢歌舞伎ZERO2021

2021年6月19日(土)12:30公演に行ってきました!

SnowMan。もう月曜ぐらいから全く仕事が手につかないくらいずっとソワソワ笑

当日あいにくの大雨だったので、写真は翌日撮りに行きました!晴れてて良かった〜☺️

f:id:chagasikako:20210620153742j:image

初めて御園座に行ったけど、思ってたより大きい建物だったし、とにかく内装が綺麗でびっくりした。

そして肝心の席は、2階席の5列目。

2階かぁ遠いんだろうなぁってしょんぼりしてたら、そんなことなかった…近い…。

f:id:chagasikako:20210620002731j:image

ただでさえ、推し(宮舘涼太さん)をみれる!どうしよう!ってぐるぐるしてたのに、席に座ったら本当近くて、近い!どうしよう!ってよりぐるぐるしてしまった笑

そして、幕が上がって9人が並んでいる姿を見た瞬間、
本当にいた…いるんだ、推し、実在してた、SnowManっているんだ…っていうのが最初の感想。

ひらりと桜で青い花びらが散る中歌って踊る姿をみて、やっぱりだて様に目が行くんですよね。あー、この人が私の中で特別なんだな、これが推しっていうことかぁって改めて実感しました。推しが尊いことの再認識をした笑

同行してくれた方がオペラグラスを貸してくれたので、ずーっと推しを見てたんですが、オペラグラス絶対買います。

最初レンズを覗くまでは、肉眼で全体を見たいしなぁなんて考えてましたが、

覗いてみて、推しはこんなにも美しいのか!!と衝撃でした…

推しが綺麗に見える…オペラグラスすごい…何故今まで己の視力のみに頼っていたのか…

【My Friend】

いやもうただてさえエモい演目で大好きなのに、推しのむちむちした身体がみれて最高だった…

フライングが美しい。

【腹筋太鼓】

推しの腹筋が見放題とあって、まわりのオタクもみんなオペラグラス装備してた😊

とりあえずだて様を見る前に一回岩本くんの腹筋をみてしまった笑

あの腹筋はすごい✨これがTarzanの表紙の腹筋…って感動した。あとラウちゃんが胸板厚くなってて、成長してる!最近のラウちゃん少年から青年への移り変わりを感じて、大きくなってるね…と親のような気持ちになってくる👶

上手の方を見たあとだて様のいる下手をみたら、オペラグラス越しに手前にしょっぴー、奥にだて様というゆり組をくらってしまった。

しょっぴー腕の筋肉が大きくなってた☺️そして推し…オペラグラスで汗までみれてもうオタクは死んだよ…

絶対オタクたちは腹筋太鼓で一回死んでる😇

【生化粧】

だてこじーーーー!!一発芸をだて様に振る康二くん。焦ってる推しも見れたし、一発芸をした後、後で覚えとけよ😠ってぷんぷんしてる推しも見れた。康二くんありがとう🙏

滝沢歌舞伎

刀投げ。全員が息を飲んで見守っているのがひしひしと伝わってきて、この怖いぐらいの緊張感の中刀投げを成功させてるひーくんとだて様すごいなぁってただただ感動した。

【花鳥風月】

水に濡れながら楽しそうに踊る姿がとにかく素敵でずーっと追ってた。美しすぎる。

【鼠小僧】

ダテタマーーーー!!可愛いね!背中の❤️がとても可愛い。鳴き声も可愛い。お耳フリフリも可愛い。どうした?可愛い尽しなんだけど?

団子屋でのシーン、瓦版を取りに行ったダテタマがお丸に手渡す時、「はい。」って素のだて様が出てて、ふっかさんめちゃくちゃ笑ってた☺️

その後、お丸ふっかさんの投げキッス😘をパクって食べたひーくん。もうまわりのオタクたちのひぇって息を呑む音が聞こえてきて、笑いそうになった😊

何人かいわふかに殺されてる笑

そして最後のWithLoveで推しが美しすぎて涙が出そうになった。とにかくずっと微笑みが美しくて…微笑みといっても儚い感じではなくて、芯の強さが溢れてて、振りも指先まで綺麗で、もうオタクの感情大爆発してた。

最初から最後まで最高だった…見れてよかった🙏この人を推してて幸せだーーー!と胸いっぱいになって帰れました。やはり現場は最高。

今度はいつかみんなでライブに行けたら良いな。